経営理念・経営目標

経営理念
人間性豊かな高技術者集団
経営目標
人類の進化に寄与する価値の創造

経営目標である「人類の進化に寄与する価値の創造」は、人類がよりよい方向に進化していくことに対して、何らかの形で貢献できる価値をもったサービスや製品を創りnichicomブランドとして世に送り出していこうというものです。
人類の進化に寄与する価値を創造するためには、それを担う作り手たる社員が必要となります。豊かな人間性と高い技術を持った社員です。その社員にスポットライトを当てた言葉がそのまま経営理念になっています。

経営戦略

nichicomには、「業務特化戦略」「長所特化戦略」という2大経営戦略があります。この2大経営戦略で、自治体向け業務支援システムでは全国シェアNo.1を達成しました。

業務特化戦略
あれもこれも手を出さず、特定業務に持てる力を集中してナンバー1を目指す。
長所特化戦略
すべての基本は「人」であり、「適“財”適所」を徹底する。
社是

若手社員によって定められたnichicomスピリッツ10か条を社是としています。

nichicomスピリッツ10か条

  • 元気な挨拶 明るい笑顔
  • 暖かい人間関係
  • 自由な社風と豊かな発想
  • 個性を磨き自分を主張
  • 信頼を築く為の惜しまぬ努力
  • 現状に満足しない飽くなき向上心
  • 有言実行・やるときはやる
  • 正々堂々、直球勝負
  • 全員参加、全社一丸
  • 我々一人一人がnichicomの礎