オレンジリボン運動に寄付しました(2023年11月)

当社は、2023年7月中旬に社内イベントとして富士登山を企画・実施し、総勢41名の社員・スタッフが参加しました。本イベントを記念して、児童虐待防止「オレンジリボン運動」のロゴを掲載したチャリティータオルを制作、社内販売し、売上のうち15,000円をNPO法人児童虐待防止全国ネットワークに寄付いたしましたことをご報告いたします。

日本コンピューター株式会社は児童虐待防止「オレンジリボン運動」の支援企業です

「オレンジリボン運動」とは、子ども虐待のない社会の実現を目指す市民運動です。当社はこのオレンジリボン運動に賛同しています。当社の各拠点にてオレンジリボン運動を啓発し、名刺や名札にオレンジリボンマークを掲示することで、オレンジリボン運動に賛同している意思表明をしています。

11月は児童虐待防止推進月間です

毎年11月は、国が推進する児童虐待防止推進月間です。児童への虐待を防止するため、この期間中は、全国各地で様々な取組みが行われています。

虐待かも?と思ったら『189(いちはやく)』へ電話でご連絡ください。
児童虐待防止全国ネットワーク オレンジリボン運動公式サイト
http://www.orangeribbon.jp/